「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】あまり知られてない「嬉しい」表現【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150824151231j:plain
Photo by Andreas

嬉しい時はみなさん英語で何と言いますか?

ほとんどの方が「I'm happy!」と考えるのではないでしょうか?

もちろんそれも合っていますが、もっと色々な表現があるのをご存知ですか?

――――――――――――――
・めっちゃうれしい!
・この上なくうれしい!
・感動した!
――――――――――――――

めっちゃうれしい! / I'm more than happy!

more than happy なので、「happy以上にhappy」な状態ですね☆

この上なくうれしい! / Couldn't be happier!

何故この英語がこのような意味になるかわからない方もいるかもしれませんが、

そういう時は、とりあえず覚えてしまいましょう!

感動した! / I was impressed!

「impress」は「感動させる」という意味になります。


みなさんも嬉しさを色々な形で表現してみて下さい♪

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする