「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】あまり知られていない「悲しい」表現【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150824152402j:plain
Photo by Kristina Alexanderson

前回は「嬉しい」表現をご紹介しましたが、

今回は「悲しい」表現を覚えてみましょう!

「悲しい」表現にも色々あります!

――――――――――――――
・がっかりしました。
・残念です。
・とても恥ずかしかったです。
――――――――――――――

がっかりしました。 / I'm disappointed.

「disappoint」は「~をがっかりさせる」という意味なので、

受身形だと「~はがっかりしている」となります。

残念です。 / I'm very sorry.

「sorry」というと「ごめんなさい」とばかり思いがちですが、

相手の残念な気持ちを共感する意味でも使います☆

とても恥ずかしかったです。 / I was so embarrassed.

「embarrass」で「~に恥をかかせる」となりますので、「disappointed」と同じように、

「embarrassed」で、「~は恥ずかしい」となります!


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする