「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】色々な性格【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150824154140j:plain
Photo by Mohsen Masoumi

人の性格には色々とありますよね。

今回はちょっと知っとくと便利な「性格を表す形容詞」

をご紹介します☆

――――――――――――――
・世話好きな
・活動的な
・いばりっぽい
・おたくな
・親切な
――――――――――――――

世話好きな / caring

「care」は知ってても「caring」は知らない人が多いのではないでしょうか?

「caring」になると形容詞になります☆

活動的な / active

日本語でも「アクティブ」と言いますよね!

これは和製英語ではなく、英語でも全く同じ意味で使います☆

いばりっぽい / bossy

この言葉は「boss」から来ています。

「ボスっぽい」、いわゆる「いばりっぽい」となります。

おたくな / geeky

「geek」が「おたく」という意味です。

この「geek」という単語には特にネガティブなニュアンスはありません。

親切な / nice

「親切」というと「kind」を連想することの方がありそうですが、

実際は「nice」のほうが使用頻度は高いです!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする