「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】私がおごります!【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150825141837j:plain
Photo by 401(K) 2012

大好きなあの人とレストランに来て楽しいひと時を過ごし、

さあ会計を。。。男ならここは最重要ポイント!

さあ、あなたならこんな時英語で何と言いますか?

――――――――――――――
・私がおごります。 / おごるよ!
――――――――――――――

代表的な言い方は以下の3種類です↓

It's on me.

一番シンプルでよく使われる表現です!

Let me get it.

目上の人に使うならこれ!

なぜなら、どちらかという「払わせてください」

という意味合いが含まれているからです。

I'll treat you.

目上の人ではなく、友だちや親しい人に使いましょう。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする