「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】How are you?と聞かれたときの色々な表現【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150825143631j:plain
Photo by ying

英語で「How are you?」と聞かれたとき、
あなたはいつもなんて答えていますか?

もしかするといつも同じような言葉でしか
返答できていなかったりしていませんか?

そんな人のために、今日はいつもとは
ちょっと違って返事の仕方をご紹介☆

――――――――――――――
・Same old, same old.
・Couldn't be better!
・Can't complain.
――――――――――――――

相変わらずだよ。 / Same old, same old.

この表現、普段そこまで頻出はしないですが、
確実に知っておいた方が良い表現です!

日本でいう所の「相変わらず」となります☆

最高だよ! / Couldn't be better!

これは直訳すると「この上なく良い」となり、
それが転じて「最高だよ!」の意味となります。

ちなみに「Couldn't be worse.」だと「最悪だよ。」となります。

悪くはないよ。 / Can't complain.

直訳すると「不満は言えないよ」で、転じて「悪くはない」となります☆


みなさんも色々な返事の仕方を覚えてみましょう♪

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする