「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】ダメ!って英語でなんて言う?【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150826120423j:plain
Photo by Margnac

「ダメ!それは待って!」

な~んて、日本語でも言いたいとき結構ありますよね!

今回は英語で「ダメ!」を言ってみましょう♪

――――――――――――――
・ダメ!
――――――――――――――

No way!

「そんなのありえない!絶対ダメ!」のようなニュアンスを含んでいます。

Stop it!

「止めて!ストップして!」のように何かやっていることを止めさせるような感じです。

Hold on!

「ちょっとまて!ダメだ!」のように、「ちょっと待て」の意味が込められています。

You can't do that!

直訳すると、「あなたはそれを出来ない。」ですが転じて、

「それをやるとかありえない。ダメだよ。」といったニュアンスです☆


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!