「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【時事ネタ英語】岡村隆史、山本耕史に苦言?【40秒読了】

f:id:ChattyApp:20150828154659j:plain
Photo by Edwin Krolikowski

今日の時事ネタ英語はちょっとブラックな記事を↓
岡村 山本耕史の猛アプローチ「ストーカー増やす 犯罪まがい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

芸能界、いや日本中を先ごろ騒がせているニュースと言えば、
「堀北真希と山本耕史の結婚報道」だと思うのですが、

そんななか、あのお笑い芸人の岡村隆史氏が
山本耕史の「求婚」に苦言を呈したといいます。。。

詳しい話は元記事にお任せするとして。。。

今回はこの記事から英単語を抜粋しました。

――――――――――――――
・交際している
・結婚ラッシュ
・アカン
・ストーカー
・マネ
――――――――――――――

交際している / in a relationship

「I'm in a relationship with~」というと、「私は~と交際中です」となります。

結婚ラッシュ / wedding rush

「marriage rush」でもOK。

アカン / No way

「アカン」の意味って考えると、要は「ダメ」ってことですよね。

強く「アカン」って単体で言う時の英語は「No way」です。

ストーカー / stalker

日本語英語かなと思うかもしれませんが、これは英語そのままなんですね。

マネ / imitation

動詞の「マネをする」は「imitate」、名詞は「imitation」です!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする