「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【時事ネタ英語】今日は野菜の日!【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150828162317j:plain
Photo by ArtsySF©Marjie

はいっ!今日は8月31日!もう8月も終わりでございます。

そしてそして、今日は8と3と1をかけて「野菜の日」なんですよ~

みなさんちゃんと野菜は摂っていますか?


――――――――――――――
・野菜
・緑黄色野菜
・季節の野菜
・栄養
・サプリメント
――――――――――――――

野菜 / vegetables, veggies

「vegetables」は知っていても「veggies」を知っている人は少ないのではないでしょうか?

「vegetables」というと長いので、略す時にはこう言います☆

緑黄色野菜 / green and yellow vegetables

「green」と「yellow」の「vegetables」なので、そのまんまですね!

季節の野菜 / seasonal vegetables

「season」は「季節」、「seasonal」は「季節の~」という意味ですね☆

栄養 / nutrition

「nutri~」はほとんどが栄養関係の単語です。

サプリメント / supplement

最近はサプリメントで栄養を補う人もとても増えてきました!

それに伴い近頃、サプリメントの法律も変わるとか。。。

でも野菜を第一に取ることをお忘れ図に☆


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする