「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】年齢に関する英語フレーズ【30秒位読了】

f:id:ChattyApp:20150831135239j:plain
Photo by Jenny Köhler

「あなたは何歳ですか?」っていうのは

ほとんどの人が知っているかと思います。

が、他にも年齢に関するフレーズはいろいろります!

――――――――――――――
・何歳ですか?
・何歳に見えますか?
・私は27歳です。
・何年に生まれましたか?
・私たちは同い年です。
――――――――――――――

何歳ですか? / How old are you?

これは誰でも知っているかと思います☆

何歳に見えますか? / How old do I look?

自己紹介の時とか、冗談紛れにこんなこと聞くときよくありませんか?

私は27歳です。 / I'm 27.

間違えやすいのが、「My age is~」と言ってしまうやつです。

シンプルな言い方ですが、これで十分!

何年に生まれましたか? / What year were you born in?

「What year~~ in?」は他にも

「What year are you in?(あなた何年生?)」など応用が利きます☆

私たちは同い年です。 / We are the same age.

「タメじゃん!」も同じ英語で通じます☆

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする