「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「~ってなんだっけ?」な表現【40秒読了】

f:id:ChattyApp:20150831135907j:plain
Photo by Rajiv Patel

日常会話でよく「~ってなんだっけ?」って言い方をしますが、

英語ではどのように言うか知っていますか?

――――――――――――――
・それなんだっけ?
・それなんて言うんだっけ?
・あなたの名前なんだっけ?
・どこに行けばいいんだっけ?
――――――――――――――

以下の英文を見て、何か気づくことはありますか?

それなんだっけ? / What is it again?

それなんて言うんだっけ? / What's it called again?

あなたの名前なんだっけ? / What's your name again?

どこに行けばいいんだっけ? / Where am I supposed to go again?

そう、英語で「~~~だっけ?」と言いたいときは、

「~~~again?」とつけるだけなのです!

例えば「What is it?」と言えば「それ何?」ですし、

「again」を付けてあげると「それ何だっけ?」になるのですね!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする