「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】相手にお願いしたいときの便利フレーズ【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150831140611j:plain
Photo by Matt Lindén

相手に何かお願いしたいとき、、、

「~してくれませんか?していただけませんか?」

などの表現をよく使うと思います、特にビジネスシーンでは!

今日はそんなときに便利なフレーズをご紹介!

――――――――――――――
・~してくれると嬉しいのですが
・~していただければと思ったのですが
・~していただけますと幸いです。
――――――――――――――

基本的にどの表現も形はおんなじです☆

~してくれると嬉しいのですが / I'd be glad if you could~~

「I'd」は「I would」の省略です。

「if you could(あなたがもし~~してくれたら)」「I would be glad(私は嬉しい)」ですね!

この形をしっかり覚えましょう!

~していただければと思ったのですが / I was wondering if you could~~

「wonder」はよく「~~かなと思う」というふうに日本語には訳されます。

この「was wondering if~」は決まった形なので覚えましょう!

とてもよく使われます!

~していただけますと幸いです。 / I'd be grateful if you could~

これも上の二つと基本的には同じですが、「grateful(感謝する)」の部分だけが違います。


この形をマスターして、丁寧なお願いの仕方を習得しましょう!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする