「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】相手の間違いを指摘したいときの表現【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150831141432j:plain
Photo by Makayla Rogers

相手が間違っている。。。
明らかに間違っている。。。

そんな時はちゃんと指摘してあげましょう!

――――――――――――――
・え、それ違うんじゃないかな。。
・あなた、多分勘違いしてると思うよ。
・それは言えないよね。
――――――――――――――

え、それ違うんじゃない? / Wait, I think you might be wrong...

「wait」はこの場合「え、ちょっと待って」のうような感覚で使います☆

あなた、勘違いしてると思うよ。 / I think you are imagining things.

「imagine things」で「ありもしないことを想像してしまっている」のようなニュアンスとなります。

それは言えないよね。 / You can't say that.

日本人には少々わかりづらい感覚ですが、直訳すると「あなたはそれを言えない」、

意訳すると「それはやばいよ、通じないよ」のような意味になります!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする