「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「そうでもなかったわ」な時の表現【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150831142209j:plain
Photo by girltravel

すんごい期待して行ったレストランが、最悪じゃなかったけどそうでもなかった。。

などのように、事が期待外れだった時の表現を覚えましょう!

――――――――――――――
・そうでもなかったわ。
・期待し過ぎたみたい。
・あなたが思ってるほどではないよ。
――――――――――――――

そうでもなかったわ。 / It was not as good as I thought it was.

少し文法がややこしいので、このまま覚えてしまうことをお勧めします☆

「It was not as good as I thought it would be.」でも大丈夫!

期待し過ぎたみたい。 / Seems like my expectation was too high.

「seems like~」は「~のようだ」や「~みたいだ」の意味となります。

「expectation(期待)」が「too high(高すぎる)」なので、なんとなくわかりますね!

あなたが思っているほどではないよ。 / It's not as good as you think it is.

最初のフレーズに形が似ています。そうです少し形を変えるとこういう言い方も出来ます♪

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする