「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「お前、それはない!」な表現【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150831143723j:plain
Photo by Tom Woodward

「お前マジないわ~」なそんな時、よくありますよね。。。

っていうのは自分だけでしょうか??^^;

今日はそんな時に便利なフレーズのご紹介です☆

――――――――――――――
・お前、それはない!
・それやるべきじゃなかったよね。
・お前、それやるのはまずいぞ。
――――――――――――――

お前それはない! / You, idiot!

「idiot!」は日本語いうところの「あほ!」「ばか!」

など、若干ののしるような言い方です。

「You(お前!)」「idiot!(あほ!それはない!)」

そんな感覚。

それやるべきじゃなかったよね。 / You shouldn't have done that.

「するべきではない」は「should not have 過去分詞」で表します。

お前、それやるのはまずいぞ。 / You can't do that.

前回の「You can't say that!」と同じような言い方です☆

「お前はそれをすることは出来ない。」意訳して「それはやっちゃだめ、やるのはまずい」

こんな感じになります!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする