「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】英語で「がんばれ!」ってなんて言う?【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150901134950j:plain
Photo by Rick Hanger

「がんばれ!負けないで!」

そんな声を掛けたいとき、ありますよね。

今日はそんな時に使える英語フレーズです☆

――――――――――――――
・がんばれ!
――――――――――――――

Go for it!

「it」のためにいっとけ!のような、少し励ますような言い方。

Good luck!

直訳すると「幸運を!」になりますが、転じて「頑張って!」の意味にも使えます。

Hang in there!

文字通り訳すと「そこにつかまって落ちるな!」になります。

落ちないように頑張れ!というニュアンスで頑張れ!となります☆

Keep it up!

「keep up」は「そのまま続ける」という意味なので、

そのままの状態をキープして頑張れ!のようなニュアンスとなります!

You can do it!

これは分かる人も多いかもしれませんが、

日本語で言うなら「あなたにもできる!」になりますので、

励ましの「頑張って!」ですね。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

レアジョブアプリのダウンロード・アップデートはこちらから