「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】とても便利な「wise (~の観点から言うと)」【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150901135841j:plain
Photo by argijale

普段日本語で話していう時に、

「~の観点では」とか「~的には」と使うことは無いでしょうか?
どちらかというと後者「~的には」のほうが多いかもしれません。

例えば、「お金的には」「時間的には」が代表例ですね!

今日はそんな時に便利な「wise」についてです☆

――――――――――――――
・お金の観点から言うと
・時間の観点から言うと
・クオリティの観点から言うと
――――――――――――――

「wise」は「名詞-wise」の形で使うことが出来ます☆

例えば。。。

お金の観点から言うと / money-wise

時間的に / time-wise

クオリティの観点から言うと / quality-wise

日付に関して言うと / date-wise

これらが「wise」を使った代表例です☆

でも他にも名詞であればくっつけることができますので、

自分で試してみるのもいいかもしれませんね!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする