「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】あのね!聞いて聞いて!って英語でなんて言う?【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150901141538j:plain
Photo by

誰かに何かを聞いてほしい時、

「あのね!あのさ!聞いてよ!」

な~て言う事、結構ありませんか?

――――――――――――――
・あのね!
――――――――――――――

全部同じ意味ですが、頻度が少し変わってきます。

Guess what!

一番使われるものです!アメリカでよく使われるかも?

You know what!

こちらは頻度はそこまで高くないです。が、イギリスではこちらも結構使われます。

I tell you what!

「guess」とはまた少し違ったニュアンス。

「I tell you what」なので、直訳すると「私が何か教える」です。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする