「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「もうだめだ・。。」な時のフレーズ【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150901143522j:plain
Photo by Truck Night

もうだめだ~~~~!!!!!

人間なら、人生のうちに何度かはこんなことがあるのではないでしょうか?
ちなみに自分は毎日そんな感じですが。。。

今日はそんな切羽詰まったフレーズです!

――――――――――――――
・もうどうしようもない。
・全部めちゃくちゃだ。
・最悪だ。
――――――――――――――

もうどうしようもない。 / I'm stuck.

「stuck」にはいくつか意味がありますが、基本的には

「困り果てた状態」を表す言葉です☆

全部めちゃくちゃだ。 / Everything is all messed up.

文字通り、全てが「messed up(めちゃくちゃな)」になってしまった時に使えます!

最悪だ。 / Couldn't be worse.

「Couldn't be better」が「最高!」なのでその逆は「最悪!」ですね。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする