「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「遊びにいこ!」で「play」を使うとちょっと怪しい【40秒読了】

f:id:ChattyApp:20150902170254j:plain
Photo by Tony

友達を誘うとき、「遊びにいこ!」って言ったりします。

この「遊びに行く」、直訳すると「play」になってしまうわけですが、

実は「play」のニュアンスはちょっと違います!!

―――――――――――――
・遊びにいこ!
――――――――――――――

Let's hang out!

友達と出かけるようなそんな遊びは「hang out」が代表的です☆

Do you wanna go out?

「遊びに行かない?」というニュアンスの言い方です☆

Let's play!

もしこのように言った場合、「自分の子供と一緒に遊ぶ」などのように、

少し幼稚な感じに聞こえます。もしあなたが「play with my friend」と言ってしまうと、、、

ちょっと変な風に聞こえてしまうので注意です!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!