「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「今夜は帰りたくないの。。。」なフレーズ♡【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150902171551j:plain
Photo by Ali-smile!

男なら誰もが一度は言われたいフレーズ。。。

それは「今日は帰りたくないの。。。」ですよね???

絶対私だけではないはずです!

というわけでそんなフレーズ☆

――――――――――――――
・今夜は帰りたくないの。。。
・うちに泊まっていく?
・今日、泊まってもいいかな?
――――――――――――――

今夜は帰りたくないの。。。 / I don't wanna go home tonight...

「帰りたくない」は「don't want to go home」

「wanna」は「want to」の省略したものです。

うちに泊まっていく? / Do you wanna stay at mine?

「mine」はこの場合、「自分の家」という意味で使います。

「自分の家」はほとんどの場合「mine」となります!

今日、泊まってもいいかな? / Can I stay at yours?

こちらも同じように「yours(=あなたの家)」という意味で使われます☆



いつかは言われてみたいですね!

女性の方は機会があったら言ってみましょう!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする