「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「もう、好きにさせてくれ」なフレーズ【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150902172414j:plain
Photo by Travis Lawton

このストレス社会で生きてるわけです。

そりゃあ、たまにはむしゃくしゃすることもあるでしょう!

今回はそんなフレーズ!

――――――――――――――
・もう、好きにさせてくれ。
・こんなのもういやだ!
・やってられないよ。
――――――――――――――

もう、好きにさせてくれ。 / Let me just do whatever I want to do.

「whatever I want to do」は「私のしたいことはなんでも」という意味です。

こんなのもういやだ! / I can't stand this anymore!

「can't stand~」で「~に耐えられない」、すなわちこんなの嫌だ!になります。

やってられないよ。 / I'm fed up with this now.

いくつか言い方はあると思いますが、

今回は「fed up with~(~にうんざりする)」を選びました☆

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする